もともと連写などしない撮り方だったので、デジタルと謂えどなかなかショット数が増えなかった。

12月までは、結構撮ったつもりであったが、約7,500ショットであった。
ところが、妹が姪と甥を連れて帰省しているため、写真を撮ることが非常に多くなった。
姪と甥の実家での写真・アルバム作成は私の担当なのである。(笑)

当たり前だが、子供は動く・・・。

こんな時には「下手な鉄砲、数打ちゃ・・・」という訳で、連写モードに切り替えた。
天皇杯も撮りに行ったし。

で、ここ20日間で何と3,000ショットOVERで、購入後約1年で、10,000ショットを達成。(E-1購入時には、まさか1年後の現在にも後継機種が出ていないとは思わなかった・・・。長寿の良いカメラである。)
とりあえず、シャッターは15万回耐久のシャッターなので、一年で1/15の消耗である。
この分で行くと、あと14年は使える。(笑)
E-1の後継機種はボディ内手ブレ補正搭載でもない限り、買い替えはしないことにしよう。

OKカットは連写の最初の一カット目のことが多く、連写の効果はかなり微妙・・・。シャッターを押す時の気合が違うからなのではないだろうか?
やはり、連写は私には向いていない撮影方法なのだろうと思う今日この頃。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/9-fc054d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)