用事があって、外に出たのだが、大きな間違いであった。
 黄砂がすごい・・・。
 視界が・・・。
 
 写真は明洞からソウル(南山)タワーを写した写真。
  
20060408_001040-KICX1213.jpg
【CONTAX TVS DIGITAL】

 帰り際に、ブックオフがソウルにできたというので行ってみた。
 場所はソウル駅11番出口を出てすぐ。本当に、日本にある小型店がそのまま移ってきた感じである。書籍はすべて日本のもので、日本のものしか置いていない。韓国で古本のチェーン店を始めるのかと思ったのだが、そうではなく、日本の中古本を売る店にするようである。値段は2000ウォンから。CD、DVDは日本のものはまだ置いていない。洋楽と韓国のものがおいてある。 

20060408_041551-KICX1225.jpg
【CONTAX TVS DIGITAL】
 
 韓国は古本屋が少ない。有名大学の周りにも古本屋はほとんどない。あっても、それほど本がおいていない。韓国で韓国の本も含めた古本チェーンをやってくれるとありがたいのだが・・・。
 店内では、日本語での「いらっしゃいませ~」の声掛けあり、韓国語での「オソオセヨ~(いらっしゃいませ)」ありと何だか不思議な空間が広がっていました。
 結構、お客さんも入っていて、ほとんどは韓国人でした。
 カゴにいっぱい買っていく人も結構いて、なかなか好調の感じがしました。
 ブックオフ様。是非、韓国語の古本の取扱いも始めてください。
  
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/87-3ea873bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)