2009年5月14日。
 絶滅危惧種 CONTAX RTS、保護のため捕獲・・・。
 
 とても安くて、綺麗だったもので・・・。
 これまで、CONTAXは、ST、NX(売却済)、RTSlll、TVS Digital、RTSlll、RTS、G1、RTS、RTSと、Y/Cだけで、6台も・・・。
 日本と韓国に分けておいてあるので、そんなに防湿庫の中身が増えていないようにように感じるのが良くない。(笑)

 日本では、AXやN1なども、かなり綺麗なものでも3万くらいで買えるようになっているので、絶滅危惧種保護を理由に余計なものを捕獲してしまいそうになる今日この頃・・・。
 

20090517_003712_5177949b_t.jpg

  
コメント

Nマウントの単焦点は何でこんなに大きい必要があるの? と言うくらい大きいです。
しかしそのレンズで写すと、とても幸せな気持ちになれるのも事実です。
魔法のレンズですよ(笑)
明洞の地下街や南大門近辺の中古カメラ屋にも探せばきっと有りますよ(ん~、悪魔のささやきだなぁ・・・)

しかし、RTS三兄弟で我が家に無いのはあとRTS Iだけなんだよなぁ・・・。いちど揃えてみたい衝動にも(略)
Wonder3│URL│05/18 23:23│編集

 N1は、本当に欲しいカメラの一つなんですよね。
 NX+VS28-80では満足できなかった、写欲を満足させてくれそうな気が・・・。(笑)
 Nシリーズの対角5点AF測距点は、本当によく考えられていると思います。あの5点測距点があれば、他はほとんど必要ないと思います。たくさんあっても無駄に多いだけ。

 Wonder3さんのBlogのTOP画面からN1の画像が消えたので、少しおさまっていたのですけど、N1でのお散歩画像を連続UPされるとね・・・困ったものです。(笑)

 私は、RTS三兄弟でRTSⅡだけないのですけど・・・。どうしましょう。(笑)
 幸い良品のRTSⅡは、めったに出物がないのと、あっても、かなり高いので思いとどまっています。(笑)
hcmkiccsas│URL│05/19 04:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/773-bb87e827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)