まさかソウルでホフブロイハウスに出会うとは思ってもいなかった。

 ホフブロイハウスは、ドイツで最も有名なビアホールである。
 ナチスの前身のドイツ労働者党の結党式が行われ、ヒトラーが演説したというこでも有名。

 東京にもホフブロイハウス東京があったのだが、現在で直営店はなくなってしまったようである。関東では、有楽町と相模原にホフブロイハウスのビールを出す店があるが、残念ながら、雰囲気はホフブロイハウスのそれに及ばない。冬に有楽町のバーデンバーデンに行って、ホフブロイハウスのビールを堪能したのだが、まさかソウル(江南)に直営店ができるとは・・・。

 調子にのって、ビールを2リッターほど頂きました・・・。
 ソーセージも、本場の味で、ミュウヘンで食べたそれと変わりませんでした。2005年11月にOPENしたとのこと。
 ちょっと高いが、本場の味を楽しめる貴重な場所である。
 韓国でどのくらい受け入れられるかはわからないが、是非、生き延びて欲しい。

 20060311_165811-_3111606_t.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/72-d47e070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)