20090402_185913_4027304_t.jpg
【OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5】

梨泰院 Itaewon

  
コメント

梨泰院のメインストリートを南側(漢江方向)に少し下ったところでしょうか・・・?

少し韓国の街並みを忘れかけています(笑)
今年は休日を挟んだ出張で行きたいですね(そのときはオススメを伺います。えと、インサドンとかテハンノとかの少し静かな感じが好きです。)
Wonder3│URL│04/08 21:37│編集
Re: タイトルなし
 梨泰院のメインストリートは、東西に伸びているのですが、写真のお店は西の端のあたりにあるお店です。

 仁寺洞も、大学路も、騒がしいと思うのですが・・・。
 というか、韓国では人の集まるところに静かな場所はない・・・。(笑)
 大学路は昔、住んでいました。センスのよい店も多いのですが、週末は道がゲ○まみれになっていた印象が・・・。
 仁寺洞は昔は、あまり韓国人が遊びに行くような場所ではなかったのですが、随分、整備して、雰囲気が変わってしまいました。昔の寂れた雰囲気の方が好きなのですけどね。

 韓国に好きでいるはずなのだけど、なぜか否定的な見解が・・・。(笑)

 でも、まあ、色々と面白い国です。
 長くいますが、それでも結構、新鮮な驚きに満ちています。(笑)

 景福宮周辺のギャラリーや、狎鴨亭・清潭洞周辺は、落ち着いていていいかもしれませんね。
 でも、やはり、表参道、代官山、みなとみらい地区、元町とかの方が私好み。(笑)
hcmkiccsas│URL│04/09 02:18│編集

ん~、こんなお話が出来るのもインターネットのおかげですね。

>梨泰院のメインストリートは、東西に伸びているのですが・・・
はい、その南側に平行して道が一本。そこに下る坂の途中のお店かと。

>仁寺洞も、大学路も、騒がしいと思うのですが・・・。
そうでしたか。宿泊先や出没先が明洞近辺が多いのでインサドン、テハンノ辺りは静かだなぁ、と。(笑)

景福宮、狎鴨亭は行ったことがあります・・・程度しか知りません。次はこの辺りを徘徊お散歩してみます。

しかし、ヨンドンポー辺りの下町(?)っぽい喧騒も嫌いではありません。
いかがでしょうか?
Wonder3│URL│04/09 22:35│編集

 明洞は、確かに別格ですね・・・。エリア自体はそれほど大きくないのに、人が集中しますので。
 ゴールデンウィークの頃や、クリスマス頃には、現地人+日本人観光客で本当に動けなくなりますので・・・。

 永登浦あたりは、ごちゃごちゃしてますからね~。
 あそこは、ちょっとガラの悪い方や、ちょっと問題のある方がいるところなので、近寄らないようにしています。(笑)
 駅とかも、異臭がしますので・・・。(哀)
 上野+歌舞伎町的な怪しさがあります。

 その怪しさが韓国の魅力でもあるのですけどね。(笑)
hcmkiccsas│URL│04/10 01:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/707-4012466d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)