京セラは2日、プロ野球パ・リーグのオリックス・バファローズ本拠地である大阪ドームの命名権を取得すると発表し、4月1日から「京セラドーム」の名称になる・・・。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000196-kyodo-bus_all

 まあ、京セラはとっくに潰れていておかしてなかったヤシカを引き受けCONTAXを存続させてくれた。
 しかし、光学機器のカメラ部が不採算部門であったがため、CONTAXは遂に終焉してしまった。

 ドームの命名件広告費で落とせるので、何の問題もないのだろうが・・・。
 ユーザーとしては、このようなことがあると、だったらCONTAXをもっと続けてよ・・・。と思いたくもなる。
 これも企業広告と同じようなもので、CONTAXを京セラが作っているということで、少しくらいは、京セラのイメージアップに貢献していたのではないだろうか?

ああ、京セラ・・・。

  
コメント
not subject
はじめまして。

ほんとですよね。本田のNSX(今は無い)見たいにイメージ商品で

続けてもらいたかったですね!

Y/C野郎│URL│12/09 22:38│編集
not subject
 京都サンガの胸のロゴをCONTAXにしたりすれば、CONTAXの認知度も上がったでしょうにね。
 
 Y/Cのような美しいデザイン、質感のあるカメラはもう発売されることはないでしょうね。
 
 本当に残念です。
hcmkiccsas│URL│12/10 13:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/66-451e2966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)