【OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5】

 今日は、横浜に用事があったので、その帰りに、写真を撮ってきた。
 お供は、メインにRolleiflex 3.5F、サブにE-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5。
 いつものごとく、撮影枚数では、E-3が多いのですが、基本はローライ君の露出計代わりという位置づけ。
 ランドマークタワー→赤レンガ倉庫→大桟橋埠頭→山下公園→元町というコースで歩いてみようと思って撮影を開始した。

 赤レンガ倉庫で、ローライで撮影していたら、同じくローライで撮影している人がやって来た。
 しかも、同じRolleiflex 3.5F(あちらはPlanarでした)。
 
 目が合ったので、挨拶して、ちょっと話したら、同じようなコースで撮影するということ。「ご一緒にどうですか?」と誘われたので、一緒に撮影しながら回ることに。

 Rolleiflexを持っていると、色々な人に話しかけられることは多いのだが、同じカメラを持って撮影している人に初めて会いました。ちょっと驚きました。(笑)
 他のカメラも、CONTAXにOLYMPUSなので、めったに同じカメラを持っている人には会いませんが・・・。このあたりは、Canon、Nikonの二強のユーザーにはない快感(?)です。
 まあ、どのカメラを使っていても、別に構わないのですが、今回は特にRolleiflexというマニアックなカメラなので、お互いに引かれ合ったようです。(笑)

 コミュニケーション・ツールになるローライ君は偉い。(笑)
 山下公園まで一緒に撮影して、私は元町へ、お相手の方は、シーバスで横浜駅へ行くと言うことなので、氷川丸前で、お別れしました。
 
 なかなか、驚きのある楽しい一日でした。

 今はフィルムをスキャンできるスキャナーがないので、7月に撮った写真は8月に順次UPしていこうと思います。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/464-99054bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)