うちのローライ君、ことROLLEIFLEX 3.5Fをオーバーホールに出すことにした。

私にとっての2台目のROLLEIFLEX 2.8Fを売却する時に、店の主人とオーバーホールを約2万円でサービスするという約束をしてあったのである。

随分経ってからではあるが、ようやくオーバーホールに出すことにした。

巻き上げのハンドル、絞りダイヤル、シャッタースピードダイヤルなど、ちょっと動きが渋いことがある。
まあ、実用品として買ったので、最初からわかっていたことで、そのあたりは別に問題はないのだが、レンズに薄らと曇りがあり、それが何となく大きくなっているような気がして、他のレンズと一緒に防腐庫に入れておくとちょっと怖いので、レンズ清掃をメインに考えての処置である。

店主が、「外観も綺麗にしてあげるから、楽しみにしていなさい。」と言っているので、少し、期待をしている。
勿論、ローライの代理店の修理のような、ローライ認定の職人が直す訳ではないが・・・。
店主が、自分のところにおいてある商品のオーバーホールを頼む信頼している職人に、業者価格で頼んでくれるらしい。

月末には、オーバーホールされた、ローライ君が戻ってくる。
楽しみ。楽しみ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/44-7a5c2afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)