Dandelion 4/3 AF confirm chipと言うのが話題となっている。
 このチップを使うと、手振れ補正とフォーカスエイドが使えるようになるとのこと。

 なかなか、便利そうである。
 しかし、E-510の前にも書いたのだが、ペンタックスのように、カメラ側で焦点距離を設定できるようにすれば、何もこんなチップはいらないわけである。
 E-3には当然、このような機能があると思っていたのだが、残念ながら搭載されていない。

 きっとファームアップで、提供されると思っているのだが・・・。
 どうなんでしょうかね??
 この機能があれば、新たな需要を喚起し、新たな市場を獲得することができると思うのだが。
 
 E-1の再生の拡大率も10倍までは、ファームアップで対応してくれるものと思っていたのだが、結局、提供されなかったので、無理かな???

 オリンパスさん、是非、対応よろしくお願いします。

【参考1】http://www.4-3system.com/modules/news/
【参考2】http://hcmkiccsas.blog53.fc2.com/blog-entry-290.html
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/321-519b1098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)