オリンパスのE-1後継機のモデル名はほぼE-3で確定のようです。
 
 なぜか、オリンパス・コリアで、かなり最終型に近いもと思われるものが展示されています。
 
 とりあえず、10月中旬(17日予定)に発表、10月下旬から11月初旬に発売開始とのこと。
 ただ、E-410の時は、日本で発売の時に、オリンパスの直営店で展示、予約開始で、発売は2週間ほど後だったので、この日程は、韓国での販売で、日本では10月17日に発売開始かもしれない。
 
 E-1から4年も待たせたので、E-1の発売日、つまりE-SYSTEMの誕生記念にあわせて、発表もしくは、発売すると思うので、日本発売は、少し早くなるのではないでしょうか?

 スペック、価格はいろいろと噂が出ていますが、今回の韓国でのイベントでは、オリンパス側から明らかにされたものはないとのこと。つまりは、発表でなくて、イベントの華に完成型に近いモックアップを展示したという感じだと思えば良いのではないでしょうか。

 見た感じはE-1に比べて、小さいように思います。ISのエンブレムは最高級機種にしては安っぽくみえるので、製品版では、外してほしい感じがするのは私だけだろうか…。あと、グリップのゴムがE-1と同じものっぽい…。

 D300に迫るくらいの性能で、20万を切る価格ならば、買いなのではないでしょうか?
 詳細はもう少し待ってみましょう。

 キヤノンとニコンが力の入った機種を発表しているので、オリンパスも頑張って欲しいものです。

【参考】http://bbs.danawa.com/view.php?nSeq=43133&nGroup=7&nBlogCateSeq1=409

 ちなみに、オリンパス・コリアのイメージキャラクターは、今回から、このブログの「Girls On Film #02」(6/15)でも取り上げた人気女優のキム・テヒさん。その前のイメージキャラクターは、日本でもお馴染みのBoAさん、さらにその前は『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンさんというなかなかツボを抑えたイメージ戦略を打っています。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/307-053a569d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)