OLYMPUS Studio 2の体験版をインストールしてみた。
 ずいぶん、改良されて使いやすくなっている。

 今まで、使っていたのに削除されてしまった機能が一つあった。画像をPCに取り込み時に、自動的に撮影日ごとのフォルダを作成する機能があったのだが、これがカレンダー/タイムゾーン機能が追加されてしまったためか、この機能がなくなってしまった。
 まあ、長い間、プログラムを使わずに、自分でフォルダを作ってそこに直接ドラッグしていたので、それほど困らないのだが、ここ2ヶ月ほど、OLYMPUS Studioを使って、画像を取り込むように使い方を変えたばかりなのに、この機能がなくなってしまうとは…。
 デジタルは、2000年から、ずっと撮影日ごとにフォルダを作って管理していたので、ソフト上で撮影日ごとに管理できるようになっても、今後も撮影日ごとのフォルダを作って管理するつもりである。
 とりあえず、ちょっと残念な機能削除であった。

 まだ、じっくり使っていないので、詳細はもう少し使ってみてから。

20070620_135218_KICX2091.jpg
【CONTAX TVS DIGITAL】
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/292-49c2fbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)