FC2のユーザータグのシステムは、タグを削除しても、タグが残ってしまうことがある。
 問題が発生する多くの場合は、タグをつけていた記事を削除してしまうと、自分のブログ上からタグを削除できなくなってしまうらしい。
 FC2のサポートに問い合わせたが、このような場合は、削除する方法がないとの回答であった。変な仕様である・・・。
 
 私は記事は一度も削除していないので、それ以外にも何らかのバグがあるように思われる。
 実際、どこにもリンクされていないけど、リンクが3回分残っているとユーザータグには表示されてしまっているタグが2つある。
 しかたないので、4回以上リンクされていない記事はタグクラウドに表示するなというようにユーザータグのHTMLを書き換えた。
 とりあえずは、これでO.Kとしよう。 

2007-03-31-RTS003.jpg
【CONTAX RTS + Carl Zeiss Planar T* 50mm/F1.4】
  
コメント

どーもはじめまして。
「ソートされたタグクラウド」の作者のイサマゴといいます。
「COOL!!! 」のコメント、嬉しかったです。
1.9にバージョンアップし、フォントサイズも変更しやすくなったと思います。お試しください。
記事中の問題がちょっと分からないので、
もしよければ空タグが表示される設定でどのタグか教えて頂ければ、対処できるかもしれません。
どーもおじゃましましたe-15

あっ、hcmkiccsasさんのサイトもCOOLでステキですe-287
イサマゴURL│04/14 19:50│編集

 どうも、お世話になっております。
 お越しいただき、ありがとうございます。

 本当に、センスのよいタグクラウドで、とても気に入って使わせていただいております。

 空タグが発生する問題は、イサマゴさんのプログラムの問題ではなく、FC2のユーザータグのシステムの仕様のために発生する問題のようです。
 FC2の公式ユーザータグでも、そのようになります。

 FC2のサポートからも、ユーザータグを全て削除しても残ってしまうことがあり、FC2のサポート側からでも、残ってしまったユーザータグを削除する方法はないとの回答を頂きました。

 「ソートされたタグクラウド」の問題でなくて、FC2のユーザータグ・システムの問題です。 書き方が悪くて、済みません。

 ver.1.7のプログラムの書き方もとても綺麗に整理されていて美しいく、あまりプログラムの知識がない私でも、カスタマイズできました。ver1.9は少し複雑になっていて、少し研究が必要です。(笑)

 これからも、COOLなデザインのプログラムを、よろしくお願いします。
hcmkiccsas│URL│04/14 21:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/209-290b183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)