上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こちらも、旅行用の準備として購入したもの。

 OLYMPUS BLN-1は、2月のアメリカは相当寒いので、予備バッテリーの強化として購入。
 OLYMPUS LC-62Bは、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm/F2.8 PROのキャップが使いにくいので、FT用の62mmキャップを購入しました。
 M.ZD12-40のキャップは高級感はあるのですが、必ず中心を摘まなくてはならないので、使いづらいです。
 FT用のキャップは、外枠を押しても、中心を摘んでも外せるので、こちらの方がかなり使い勝手かよいです。


20140201_193426P1010064_R.jpg





20140201_193407P1010063_R.jpg

(purchase:2014.02)

  
コメント

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
約2ヶ月間の共産圏抑留生活を終え、久し振りに台湾に来ています(笑)
ざっと2ヶ月間の空白を埋めさせてもらいました。
マイクロフォーサーズ、着々とアクセサリーも揃えてますね。
韓国で購入されたのでしょうか?
中国では安心してカメラ関係買える店が有りません。
どうも全部偽物のような気がして・・・。
その点はまだ韓国の方が安心なのかと。

そろそろ愛用しているコンデジ(Nikon COOLPIX P-310)をもっと薄い、軽いものに変えようかと画策しています。
条件は広角24mm必須ですが、何かいいもの有りますか?
予算1万円台ですが(爆)
今月末に、家内が一時帰国するので買って来てもらおうかと。
Wonder3│URL│06/10 21:18│編集
Re: タイトルなし
共産圏一時脱出、おめでとうございます。
しばしの自由を謳歌してください。(笑)

E-M1は韓国で買いましたが、レンズと6Dのグリップ、フラッシュは日本です。

小物のアクセサリーは、日本で買ったものもありますが、韓国で買ったものもあります。
日本の方が、安いことが多いです。

流石に、24mmからのコンパクトデジタルカメラとなると、
一万円台では、中古でも無理があるのでは??(笑)

でも、もうデジタルカメラも成熟してきて、ISO1600が問題なく撮れれれば、
実用上、撮れない世界はほとんどなくなってきましたし、
どのフォーマットで撮ってもほとんど不満がでることはなくなったのではないでしょうかね?

いい時代になりました。

ただ、フィルムが高くなりすぎて、CONTAX(135判)で撮影することがなくなってしまいました…。
でも、思い入れが強すぎて、売るに売れない…。(笑)


> ご無沙汰しています。
> お元気ですか?
> 約2ヶ月間の共産圏抑留生活を終え、久し振りに台湾に来ています(笑)
> ざっと2ヶ月間の空白を埋めさせてもらいました。
> マイクロフォーサーズ、着々とアクセサリーも揃えてますね。
> 韓国で購入されたのでしょうか?
> 中国では安心してカメラ関係買える店が有りません。
> どうも全部偽物のような気がして・・・。
> その点はまだ韓国の方が安心なのかと。
>
> そろそろ愛用しているコンデジ(Nikon COOLPIX P-310)をもっと薄い、軽いものに変えようかと画策しています。
> 条件は広角24mm必須ですが、何かいいもの有りますか?
> 予算1万円台ですが(爆)
> 今月末に、家内が一時帰国するので買って来てもらおうかと。
hcmkiccsas│URL│06/10 22:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/1952-15ea8681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。