NATIONAL GEOGRAPHIC NG5162。
 最近、折りたたみ自転車を買ったので、そのうち自転車に乗って写真でも撮りに行くかと思い、リック型のバッグを購入した。

 ずいぶん前にf.64のリック型を買おうかと思っていたのだが、リック型を背負って写真を撮りに行くような場所にはおそらくいかないので見送ったのだが、自転車に乗るとなるとやはりショルダー型ではなくリック型が必要になる。リック型をいろいろ見たのだが、どうもデザインがよくない。そんなところにNATIONAL GEOGRAPHIC Earth Explorer Photo Bags Collectionシリーズが発売された。 
 これはなかなかデザインがすばらしい。実際に見てみると機能もすばらしい。ということで、購入決定。
 
 大きさは外寸32×18×46cm、内部は上下にファスナーでパーティションされており、下部のクッションのあるパーティション部分は32×14×20cmとなっている。通常は上部はカメラ以外の荷物のスペースとなっているが、ファスナーを外せば、上下一体化することもでき、また上部に他のパーティションでも別途購入すれば、上部もカメラ機材を入れることができる。
 重量は1.8Kg。

 当初は、NATIONAL GEOGRAPHIC TMとTM(トレードマーク)と刺繍してある製品写真が出ていたのだが、製品版ではTMが外れた。韓国の正規代理店のサイトにTMがないから偽物なのではとずいぶん質問が来ていた。正規代理店の回答によると何でも中国の工場で作る時に、TMの刺繍が細かいので大変と言うことになって、製品の最終決定でTM抜きに変更されたそうである。
 雑誌のNATIONAL GEOGRAPHICの題には当然、TMなんて書いてないので、TMがあろうとなかろうとどちらでもよいのだが・・・。

P9020154.jpg

20060902_193054_9026306.jpg

20060902_202808_9026316.jpg

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/150-bb4ffc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)