私が、韓国産のビールの中では一番、飲んでいるビールかな?
 Coorsを現地生産していた焼酎で有名な真露グループが独自ブランドとして立ち上げたのがこのCass。
 コクよりも、キレ、爽快感重視のビール。
 確かにCoorsに味が似ている。(ってか同じか?もう10年以上、Coorsを飲んでないから味を忘れた。韓国では売ってないし。)
 少し薄いと感じるかもしれないが、腹にたまらず飲みやすい。

 数年前までは真露グループがCassを製造販売を行っていたが、経営が悪化し破産…。これにより身売りが決定。真露グループは焼酎に特化、ビール部門は切り離されて売却となる。結局、ビール部門はOBビールが受け皿となり、現在はOBビールがCassも製造販売を行っている。ちなみに焼酎に特化することになった‘超優良企業’の真露グループは、韓国を代表するような大手企業の壮絶な奪い合いの結果、HITEビールが優先的交渉権を獲得し、今はHITEビールの系列会社となっている。複雑な企業再編劇であった…。

 しかし、「SOUND OF VITALITY」、「Fresh」という英語はそれでいいのだろうか?言わんとすることは分かるけど…。

 お気に入り度 ★★★★☆(4/5)

20060726_160434_7265263_t.jpg
【OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5】
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/132-bb399ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)