SONY α NEX-7...
 いいカメラだと思います。

 しかし、SONYのサポートセンターの対応のあまりの酷さに呆れ果てたことと、出国まで日がないので、今回は交換ではなく、返品させてもらうことにしました。

 MAP CAMERAさんの方では、動作確認してから交換も可能ですと事前に言われていて、交換してもらう気でいたのですが、ネット情報を見ると何箱も開けて、全滅なんて人の報告も上がっているのを見て考えなおしました。仮に、何箱も開けるなんてことが起こったら申し訳ない・・・。また、現在出回っているNEX-7も同様の、あるいは別の初期不良のリスクがあることを考えると・・・。
 出国してしまってからでは、何かと面倒なので・・・。

 MAP CAMERAさんからは、大変、申し訳ございませんでしたと丁寧な謝罪の言葉を頂きました。

 販売店さんが悪いのではない。SONY、お前らがちゃんと対応しないツケを販売店の方々が払っているのだ!!
 販売店の方々は、SONYの代わりに頭を下げているのだ!!
 SONYのサポートセンターは、顧客と向き合っている現場をちゃんと見ていたら、決してあんないい加減な対応はできないはずだ!!

 液晶保護セミハードシート(PCK-LM1EA)は、無駄になったなと思ったのですが、何も言わずに一括で返品処理してくださいました。
 MAP CAMERAさん、ありがとうございました。

 ちなみに、問題のあったNEX-7のシリアルは00141XX、レンズはMade in JAPANのものでした。
 カメラ自体は、非常にいいカメラだと思いましたし、水準器の問題も大きなトラブルではないと思います。
 しかし、SONYの対応は…。
 修理すれば、問題なく使えると思いますが、残念ながら私には修理を待っている時間がない。
 レンズもMade in JAPANのものだったので、非常に名残惜しかったのですが…。

 現在、私の要求を満たしているカメラがNEX-7しかないので、夏頃に製品が安定したら、また考えます・・・。
 それまでには、もっと安くなっているでしょう・・・。

 他の店でポイントで買ったNEX-7用の予備バッテリー(NP-FW50)も残っていますので・・・。(-_-;)

 教訓:やはり初期ロットには手を出すな。
SONYCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/1310-20540e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)