Medical Color Color Reversal Film
 PROFESSIONAL 135 24 ISO200
 Made in EU

 一本、約160円!!
 どこにもメーカーは書いていないが、フィルムを作っている国は基本的には日本とアメリカとドイツのメーカーしかない訳で、Made in EUとなれば、Agfaしかないだろうと思って聞いてみた。

 お店の人に「これAgfaですか?」と聞いたら、「多分、Made in EUだからそうだと思いますけど…。はっきりとは、分かりません。」とのこと。「実際、使ってみましたが、良かったですよ。お勧めです。たとえ、気に入らなくても、ネガより安いから、試しに使ってみては?」とうまいセールストーク。
 で、とりあえず、10本セットをお買い上げ。
 
 現像してみたら、Agfa CT precisaの印字と同じ印字であった。
 ISO200の割には粒状感などもよく、あまり気にならない。色の出方も素直で良い感じである。
 ということで、勝手にCT precisaのISO200と同一のものだと思って使っています。
  
 その後、さらに20本くらい買ってしまったので、結構使っているのに、なかなか減らない…。

 先日、その店に行ったら、すべて売り切れていました。

20060603_140353-_6033802_t.jpg
【OLYMPUS C-3040Z】
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/128-a1dbe826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)