色々、問題も指摘されて物議をかもしたiPhone 4。

 ここ、韓国では、遅れに遅れて9月になって発売が開始されました。
 第一次予約で、32Gを9月15日に無事入手。
 入手直前に大学で、16Gを無料で配ることが決まりましたが…。
 色々と縛りがあるのと、大学で管理されるのが嫌なので、予約通りに個人で入手。
 事情があって、電話番号も変わってしまうとこのことだったので。

 ずっと「スマートフォンは、必要なのか?」と思ったのですが、使ってみたら、これなしでの生活は考えられないほど便利です。大げさか?
 まあ、ないと困るかと言われれば、「No」なのですが、あるととても便利なことは間違いありません。
 生活が本当に変わります。
  
 ありがとう。Apple。

 ちなみに、そろそろ、docomoから出るサムソンのGALAXY Sも、結構、いいです。
 iPhoneではできないことができます。
 本体だけで、テレビもみれますし。
 バッテリー交換もできます。
 
 ただ、バグもあるみたいで、私の友達はメールを本体でなぜか削除できなくて、3度修理に出したけど直らず、修理のエンジニアとA/Sセンターの課長と3者面談して、壮絶なバトルの末、返品しました…。
 それでも、きちんと直れば、GALAXY Sを使いたかったと言ってました。
 韓国ではGALAXY Kという新しい機種がでるそうです。
 
 海外では、日本の携帯は存在感が全くありませんので、もっと頑張ってもらいたいものです。
 機能的には、auの新型スマートフォンも面白そうですね。

 ただ、デザイン、質感は流石、Appleといった感じで、iPhoneが一歩リードか?
 あと、タッチパネルの反応は、Androidより、Apple iOSの方が、人間の感性に合っている感じがします。
 iOSは、加速度センサと画面の表示方法・反応が絶妙です。
 Androidは、このあたりの調整にあまり気を使っていない感じがします。

 ケースは、色々と検討した結果、Crystal Cover Set for iPhone 4のForever Clearにしました。
 これ、非常に良いです。 


AppleCM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/1208-621bc2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)