ついに出た。

 MacBook Airの11inch版!!

 噂では、出るのではないかといわれていたのですが、この前の発表では、Apple TVとiPod Touchしか発表されかなったので、噂だけなのかなと思っていたのですが…。
 ようやく発表されました。

 初代のMacBook Airが出た時から11インチ版が出たら絶対に買おうと思っていました。
 ただ、問題は、家でも、研究室でも、どこでも自分用のコンピューターがあるので、使う場所がない…。
 どこで使うかが問題だ…。(笑)

 しかも、韓国の大学の講義室には、全教室電子教卓にプロジェクターが完備されているので、自分で、ノートブックを持ち歩く必要が全くないです…。USBメモリだけあれば、足りてしまうのです…。

 ついでに、最近、携帯をiPhone 4に替えたので、出先でも、インターネットはそれで十分なので、益々、使う用途がほとんどなくなったような…。

 しかも、必ずWindowsを入れないと使えないソフトがあるので、Windows7も買わないといけないし…。
 だったら、素直にThinkPad Xシリーズにしろとも思う…。

 それより、ノートブックをどこで使うかが問題だ…。

 やはり、必要ないのか???
 もう少し、考えてみることにしよう。(笑)
 夏に新しいOSになるらしいので、そのあたりで…。

 カメラの方も、GH2は、必要十分なのだが、噂の新レンズが出なかったのと、オリンパス、SONYのハイスペック機の動向を見極めるため保留。やはり、意外に堅実な進化を遂げたE-5か???しかし、E-3で満足しているのと、フィルムカメラと持ち歩くための軽い機材が欲しいので…。
 どれも思案中…。
 2年ほど前から無限ループ。
 
 2年も考えていて、購入に至っていないとうのだから、どれもいらないのではないかという気もする。(笑)
 考えている間に、全く関係ないRolleiflexを一台追加購入しているし…。

 よ~~く考えよう。お金は大事だよ~~~。by Aflac 
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hcmkiccsas.blog.fc2.com/tb.php/1207-fa3bf889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)