ついに出た。

 MacBook Airの11inch版!!

 噂では、出るのではないかといわれていたのですが、この前の発表では、Apple TVとiPod Touchしか発表されかなったので、噂だけなのかなと思っていたのですが…。
 ようやく発表されました。

 初代のMacBook Airが出た時から11インチ版が出たら絶対に買おうと思っていました。
 ただ、問題は、家でも、研究室でも、どこでも自分用のコンピューターがあるので、使う場所がない…。
 どこで使うかが問題だ…。(笑)

 しかも、韓国の大学の講義室には、全教室電子教卓にプロジェクターが完備されているので、自分で、ノートブックを持ち歩く必要が全くないです…。USBメモリだけあれば、足りてしまうのです…。

 ついでに、最近、携帯をiPhone 4に替えたので、出先でも、インターネットはそれで十分なので、益々、使う用途がほとんどなくなったような…。

 しかも、必ずWindowsを入れないと使えないソフトがあるので、Windows7も買わないといけないし…。
 だったら、素直にThinkPad Xシリーズにしろとも思う…。

 それより、ノートブックをどこで使うかが問題だ…。

 やはり、必要ないのか???
 もう少し、考えてみることにしよう。(笑)
 夏に新しいOSになるらしいので、そのあたりで…。

 カメラの方も、GH2は、必要十分なのだが、噂の新レンズが出なかったのと、オリンパス、SONYのハイスペック機の動向を見極めるため保留。やはり、意外に堅実な進化を遂げたE-5か???しかし、E-3で満足しているのと、フィルムカメラと持ち歩くための軽い機材が欲しいので…。
 どれも思案中…。
 2年ほど前から無限ループ。
 
 2年も考えていて、購入に至っていないとうのだから、どれもいらないのではないかという気もする。(笑)
 考えている間に、全く関係ないRolleiflexを一台追加購入しているし…。

 よ~~く考えよう。お金は大事だよ~~~。by Aflac 
スポンサーサイト



 色々、問題も指摘されて物議をかもしたiPhone 4。

 ここ、韓国では、遅れに遅れて9月になって発売が開始されました。
 第一次予約で、32Gを9月15日に無事入手。
 入手直前に大学で、16Gを無料で配ることが決まりましたが…。
 色々と縛りがあるのと、大学で管理されるのが嫌なので、予約通りに個人で入手。
 事情があって、電話番号も変わってしまうとこのことだったので。

 ずっと「スマートフォンは、必要なのか?」と思ったのですが、使ってみたら、これなしでの生活は考えられないほど便利です。大げさか?
 まあ、ないと困るかと言われれば、「No」なのですが、あるととても便利なことは間違いありません。
 生活が本当に変わります。
  
 ありがとう。Apple。

 ちなみに、そろそろ、docomoから出るサムソンのGALAXY Sも、結構、いいです。
 iPhoneではできないことができます。
 本体だけで、テレビもみれますし。
 バッテリー交換もできます。
 
 ただ、バグもあるみたいで、私の友達はメールを本体でなぜか削除できなくて、3度修理に出したけど直らず、修理のエンジニアとA/Sセンターの課長と3者面談して、壮絶なバトルの末、返品しました…。
 それでも、きちんと直れば、GALAXY Sを使いたかったと言ってました。
 韓国ではGALAXY Kという新しい機種がでるそうです。
 
 海外では、日本の携帯は存在感が全くありませんので、もっと頑張ってもらいたいものです。
 機能的には、auの新型スマートフォンも面白そうですね。

 ただ、デザイン、質感は流石、Appleといった感じで、iPhoneが一歩リードか?
 あと、タッチパネルの反応は、Androidより、Apple iOSの方が、人間の感性に合っている感じがします。
 iOSは、加速度センサと画面の表示方法・反応が絶妙です。
 Androidは、このあたりの調整にあまり気を使っていない感じがします。

 ケースは、色々と検討した結果、Crystal Cover Set for iPhone 4のForever Clearにしました。
 これ、非常に良いです。 


AppleCM0. TB0 TOP▲