1996-01 NY 02 (17)_t
【Times Square】

1996-01 NY 02 (15)_t
【Times Square】

1996-01 NY 02 (16)_t
【Times Square】

1996-01 NY 02 (8)_t
【Times Square】

New York
December 31, 1995

 大晦日から新年に行われるイベントで、おそらく世界で最も有名なイベントがTimes Squareのニュイヤーのイベントでしょう。折角、アメリカにいたので、イベントに行ってきました。
 16時くらいから、だんだん人が集まってきて、0時まで、ひたすら待つ…。
 私は、17時くらいから、待っていました。(笑)
 集まって、ビルの上にあるビックアップルが0時に合わせて落ちてくるのをひたすら待つというイベントである。舞台があって、何か演奏などがあるわけでもなく、ひたすら待つ…。
 その間、清掃部隊や警察の警備部隊、騎馬隊などがやって来て、イベントの進行の手伝いをするのだが、その度、大歓声。何で歓声があがるのか、わからないのだが、イベントの高揚感なのか、寒いのにひたすら待つだけなので、暇だからなのか、まあ、その両方なのだろう…。
 とりあえず、何でも楽しもうとするアメリカ人は凄いなと感心しました。(笑) 

 でも、大きなイベントなので、有名人も沢山やってきます。

 最初の写真は、当時、NBAに新加入したケビン・ガーネット(Kevin Garnett)。多分…。最初は誰だかわからなかったのだが、周りにいた人が急に騒ぎ出したので、聞いたら、「今年のファーストピックで、高卒で何十年ぶりかにNBAに入った大型新人で、高校のMVPをとりまくったNEXTジョーダンだ!!」と言っていたので、多分、間違えではないと思う。その兄ちゃんが間違っていなければ…。

 二枚目の写真は、ソウル・オリンピックの金メダリスト、ジャッキー・ジョイナー・カーシー(Jackie Joyner-Kersee)。実兄のアル・ジョイナーはロサンゼルス・オリンピックの金メダリスト。義姉(アルの嫁)にあたるフローレンス・ジョイナーもソウルオリンピックの金メダリストです。「ジャッキーーーー」と叫んだらこっちに来てくれて、肩を組んで写真を撮ってくれました。いい人です。(笑)

スポンサーサイト