昨日のソウルは、秋の青空のような青空だった。
 
 まさに、E-1のオリンパス・ブルー日和。
 このカメラ、デジタルカメラの中では、フィルムライクの頭一つ飛びぬけた色がでます。
 私は、解像度は500万画素もあれば-本当は300万画素でも-十分なので、解像度より、ダイナミックレンジなど色に関する性能の方を上げてもらいたいのだが…。
 残念ながら、市場はそうはなっていない。

 どんな高いデジタルカメラでも、空の青と草の緑は、デジタルくささがまだ気になるが、E-1はその違和感が最も少ないD-SLRだと思う。

 さて、E-510の発売日を前倒しして6月29日に決定。
 
 1GBのCF、リモートケーブル(RM-UC1)、OMアダプター(MF-1)の中から希望する1点がもらえるキャンペーンを実施。
 キャンペーン品は、それぞれ価格差が随分あるような…。
 OMアダプター(MF-1)が一番、高価だが、果たしてOMレンズを持っている人、中古レンズを買ってまで使いたい人はどのくらいいるか?
 通常使うには、リモートケーブル(RM-UC1)が一番、お徳かな?
 1GBのCFは容量が少なすぎのような…。せめて2GBにしないと。

 また、先着5000名(希望者のみ)には、宮崎あおいさんの「オリジナルフォトブック」をプレゼント。

 宮崎あおいさん、突然、結婚を発表してしまったけど、オリンパスのCMはどうなるのだろうか?
 特にイメージダウンとなるようなものではないので、続行かな?

20070615_180430_6152256.jpg
【OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5】

スポンサーサイト